経営理念



ミッション(使命・役割)

関係する全ての人々のより良い未来を創造する

取引先のみならず、地域・社会から最も必要とされる企業を目指すために、地域・社会・社員・社員の家族など、関係する全ての人々を対象としたミッションを掲げました。組織が果たすべき使命・役割として定義します。

  【 デジタル・ブレインはICT(情報通信技術)を活用し未来を創造します 】

    ◆ 社会の利便性を高め、未来を創造します
    ◆ 快適な生活環境を実現し、未来を創造します
    ◆ 存続・発展・継続し、社員及び社員の家族が幸せになれる、未来を創造します


ビジョン(あるべき姿)

私たちは関係する全ての人々から、たくさんの“良かった”を聞ける企業で有り続けます

ミッションが実現する事により、組織が目指す将来のある時点でのあるべき姿として、このビジョンを掲げます。

  【 このような、たくさんの声を聞ける企業を目指します 】

    ◆ デジタル・ブレインに仕事を頼んで”良かった”
    ◆ デジタル・ブレインと一緒に仕事が出来て”良かった”
    ◆ デジタル・ブレインの商品(サービス)と出会えて”良かった”
    ◆ デジタル・ブレインがこの地域に在って”良かった”
    ◆ デジタル・ブレインの社員で”良かった”


バリュー(行動指針)

ミッション・ビジョンを実現するために、組織が共有する共通の価値観として定義します。社員にどのような考え方、行動を求めるかを明確にします。

  【 デジタル・ブレインは信頼を獲得する5つの行動を心がけ、これらを全社員が共有します 】

    ◆ 可能性  – 自己の潜在的な発展性を信じる –
    ◆ 向上心  – 現状に満足せず、より高いものを目指して努力する –
    ◆ 探究心  – 何事にも興味を持ち問題を深く探り、物事の本質を見きわめる –
    ◆ 協働性  – 目的意識を共有し、共通の目標に向かってともに力を尽くす –
    ◆ 顧客志向 – お客様目線で物事を考え、常に最適な提案を心がける –